ペロケ

今日が誕生日の方がいらっしゃいました

ペロケは医療的な管理を必要とする方に多く入居いただいており、健康管理や身辺の援助を第一に考えています。そのため、イベントやレクリエーションなどがなく、独歩や車椅子で移動できる方には少し退屈してしまうような面もあるかもしれません。

そのため、少しでも気分転換ができるように、スタッフの手の空いたタイミングがあれば、散歩に出かけたり、オセロや囲碁、花札、トランプなどをして一緒に遊んだりします。また、同様に気分転換の一環として、誕生日にはささやかながらケーキをプレゼントさせていただいています。給食サービスでは、ハロウィンやクリスマスといったイベントがあるタイミングにしかプチシュークリームが出ないので、喜んでいただけているかと思います。

また来年もケーキをプレゼントできるように、スタッフ全員で、介護・看護両面でサポートしていきたいと思います。

住宅型有料老人ホーム ペロケ

旭川市新星町1丁目3番15号
0166-74-6657
info@peroke.jp