ペロケ

今年度上半期のイベントごはん

楽しみというとやはり食事のことになってしまうので、毎回給食サービスの話題を投稿してしまいます。今年の初投稿も給食についての内容になりました。一年を通して、祝日などではイベント食として、普段の献立では出てこないようなメニューが出る日があります。

上の一枚目の写真がそのイベント食です。下半期にはハロウィンやクリスマスなどに、いつもと変わった食事が提供されました。去年はタンドリーチキンとプチシュークリームが出て、かなり好評だったと記憶しています。

5月の献立表も一緒に載せましたが、上記のイベント食表に書いてある日以外にも、イベント食が出るようですね。ゴールデンウィークは祝日も重なるので、イベントばかりです。お年を召された方の口にも合う魚料理から、ロコモコ丼など食べたことがあまりなさそうな献立までさまざまで、身体的に外出が厳しい方でも少し気が紛れるような気もいたします。

献立表の網掛け部分がイベント食・丼もの・麺類の献立になりますが、ここ最近は網掛け部分も多く、給食サービスも献立を色々改善してくれているのかもしれませんね。ペロケでもおいしいお膳が提供できるよう、おいしく見えるように盛り付けを意識して調理しております。

住宅型有料老人ホーム ペロケ

旭川市新星町1丁目3番15号
0166-74-6657
info@peroke.jp